Kazuばなし

気ままに Kazu話し

2019/2/21 引っ越しました
現在カスタマイズ中です

☆☆ お約束 ☆☆
画像の無断使用 二次利用は禁止ですよ 連絡を・・・
★ 被写体さまを募集中です ✮
詳細はこちら(作成中)

豪徳寺散歩

ブラっと、豪徳寺周辺を散策してきました。

周辺と言っても、豪徳寺と人気の招き猫狙いで

小田急線の豪徳寺を降りると、さっそく招き猫

豪徳寺駅前
大きくて若干不気味だけど、表情はオリジナル?に似てる?

 

狭い商店街をぶらぶら歩くと、世田谷線に出ました。

世田谷線
二両編成で色も可愛い

 

そして、豪徳寺到着

仏堂の前に、立派な香炉がありました

香炉
下で踏ん張っている鬼

招き猫はと...


松福庵(招福庵)にあるんですね

豪徳寺招福庵

招福観音様です

 

お参りをして、左手を見るともう招き猫がいっぱい

豪徳寺招き猫

うじゃうじゃ^^;って感じですね

 

豪徳寺招き猫

大きさも様々

 

豪徳寺招き猫

駅の招き猫とは表情が違う

 

招福庵の前には立派な三重塔があります。

豪徳寺三重塔

目を凝らすと・・・招き猫の彫刻


600mm望遠を出して拡大

豪徳寺三重塔

なんか駅のと、不雰囲気は似てる?

 

お彼岸で、お墓参りや海外の観光客の方も多かったですけど
のんびり出来る場所ですね

今回も、9mmのBCL-0980が大活躍でした